明治学院大学 法学部 公式サイト

search

お知らせ2018.12.06

箱根駅伝本戦を法律学科四年鈴木陸さんが走ります!

箱根駅伝予選会の結果,関東学生連合のメンバーに選出された法律学科4年鈴木陸さんが、本線出走者選考の基準の一つとされた1万メートル記録会で自己ベストを記録し、上位10名に入りました。このことにより、順調にいけば鈴木さんは来年1月2日・3日に行われる箱根駅伝のいずれかの区間に出走することが決まりました。本学初の箱根ランナーになります。
IMG_0387
今尾法学部長(左)、鈴木陸さん(中央)、黒田法律学科主任・陸上部長距離ブロック部長(右)

出場決定を受けて、鈴木さんが法律科学研究所を訪れ、学部長に報告をしました。
写真後ろのポスターは法科研のスタッフが作成したものです。

IMG_0394
その場に居合わせた教員,法科研スタッフも一緒に激励の言葉を。

さて、告知です!
大学としての壮行会があります。
明日12月6日(木)横浜キャンパス 620教室
12月10日(月)白金キャンパス パレットゾーン2階インナー広場さんさん
と、各キャンパスで行われます。

時間は,いずれも12:40〜13:10です。
応援団からのエール、応援歌などもあるそうです。

鈴木さんは、陸上部長距離部門の主将として昨年大学のインタビューを受けています。
明学を強くしたい!揺るがぬ信念でチームを引っ張る陸上競技部長距離部門主将(リンク)

同じ教室で授業を受けてきた法学部生が箱根を走ります。
応援しましょう。