明治学院大学 法学部 公式サイト

search

お知らせ2018.12.18

グローバル法学科 特別入試合格者課題指定図書について

12月15日の特別入試合格者説明会でのグローバル法学科独自の英語課題についての補足説明です。

出席者から、選択指定図書について、「案内に表示された『速読速聴・英単語Core 1900 』(Z会)の4版が入手困難で5版が流通しているようだ」との問い合わせをいただきました。

(回答)

どちらの版を使っていただいても結構です。 課題の趣旨は、入学後の学修に備えた,英文反復練習であり、4版でも5版でも掲載されている英文のレベルに違いはなく、英作文課題の英語講師によるチェックもいずれの版でも対応できます。

なお、説明会当日の解説と重複致しますが、課題図書は、

『速読速聴・英単語Daily 1500 』(Z会)

『速読速聴・英単語Core 1900 』(Z会)

のいずれか一つです。自分の英語レベルにあった方を書店等で確認して選択して下さい。

基本は『Daily 1500 』で、内容や英文レベルが物足りない人は『Core 1900』 と英語講師からアドバイスがありました。

 

是非積極的に楽しんで取り組んでください。 練習が主目的なので、課題の指定数以上に進めていただいても結構です。

                    以上

                           グローバル法学科主任教授

                                                  高橋文彦