NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 箱根駅伝1/3復路 鈴木陸君9区出走 応援集合ポイント

箱根駅伝1/3復路 鈴木陸君9区出走 応援集合ポイント

お知らせ

箱根駅伝の学生連合に選ばれている法学部法律学科4年鈴木陸さんですが、12月29日のエントリーでは補欠登録でしたが、基準タイム上は10人の中に入っています。大学ホームページ上で、明日1月3日の復路9区に出走する準備を進めていることが発表され、応援集合ポイントも指示されました。

【1/3】第95回箱根駅伝(復路)のエントリー変更確定と応援について(明治学院大学サイト:リンク)

IMG_0387
(左から、今尾法学部長,鈴木さん,黒田法律学科主任教授・陸上競技部長距離ブロック部長)

9区は,戸塚中継所から鶴見中継所までの23.1km(「花の2区」の逆コース。「戸塚の壁」「権太坂」等の難所を下る)。横浜キャンパスの地元戸塚から出発し東海道線・横須賀線と併走する国道1号を白金キャンパス方面に向けて駆け抜けるコースです。多くの明学生・卒業生にとっては電車から見たことのあるはずの道(例えば、権太坂は、保土ヶ谷駅から戸塚方面に向かって左側に平坦に併走する国道1号線が左に分かれて登りはじめる長い急な坂)。

明学初の箱根ランナーが走るには最高の舞台です。
応援どうぞ宜しくお願いします。

沿道での応援については、戸塚、保土ケ谷、新子安、生麦にそれぞれ集合地点を大学が設けています。詳しくは、上記リンクをご参照ください。

スクリーンショット 2019-01-02 22.57.05
(大学サイトから転載)

鈴木さんは、茨城県の水城高校出身です。明治学院大学陸上競技部長距離部門の主将だった3年生の時に大学からインタビューを受けています。
明学を強くしたい!揺るがぬ信念でチームを引っ張る陸上競技部長距離部門主将(リンク)

鈴木さんをはじめ、陸上部の学生の多くは、良く授業に出席し、成績優秀な学生が多いです。インタビューで鈴木さんは、自分で設定したゴールに向けて毎日努力する過程は、長距離と勉強と似ていると語っていました。

法学部生のみなさん、普段教室で一緒に勉強している学生が箱根を走る初めてのチャンスです。
応援しましょう。