明治学院大学 法学部 公式サイト

search

国家試験対策室2019.04.25

『2019年度 司法書士入門講座ガイダンス』開催いたしました!

 4月19日(金)のお昼休みに横浜キャンパスにて『司法書士入門講座ガイダンス』を開催いたしました。

 『司法書士入門講座』は、5月10日(金)から横浜キャンパスにて開講する予定で、主に1、2年生を対象にしています。

 講座開講に先駆けて、ご担当していただく木村祐太先生(司法書士・行政書士)をお招きしました。


 ガイダンスは法学部の圓山先生のご挨拶から始まり、TAC担当者より講座の概略、続いて木村先生より司法書士の仕事内容や、本試験の流れ、合格までの道のり等のご説明をしていただきました。

 1年生を中心とした出席者はみな熱心に話を聞いていました。

 司法書士に馴染みのない学生が多かったと思いますが、ガイダンスに参加して司法書士を目指そうという気持ちになった学生もいたようです。

 

木村祐太先生

 

ガイダンスの様子

 

 ガイダンスは終了いたしましたが、国家試験対策室では、引き続き受講相談を行っておりますので、講座について聞きたいことがある学生や、資格について知りたい学生の方は、お気軽にお越しください。

 普段法律の勉強に馴染みのない、法学部以外の学生の方の来室も大歓迎です。

 

<司法書士入門講座>

5月10日(金)より毎週金曜日6限開講

横浜キャンパス

受講料:5,000円

※5月10日は登録前の方も体験受講(無料)が可能です。

 

*お問い合わせ先* 国家試験対策室

横浜:6号館2階 月~金 10:30~18:30 TEL045-863-2158

国家試験対策室サイト http://mgulaw.jp/kokutai/