NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 2019年度 第35回 法律討論会 参加者募集のお知らせ

2019年度 第35回 法律討論会 参加者募集のお知らせ

お知らせ

2019年度(第35回)法学部主催の法律討論会を、以下の実施要綱に従い開催いたします。
入賞者や鋭い質問をした人には豪華賞品が用意されているほか、明けてびっくりのお楽しみ袋も用意されています。学部・学科・学年を問わず、みなさんの積極的な参加をお待ちしています!

1.日時・テーマ
2019年10月23日(水)10:30~16:00(暫定)
白金キャンパス アートホール (パレットゾーン2F)
「 SNS上の情報発信の現状とその問題点・解決策 」
~ 若者のSNS利用をめぐって ~
各チーム約10分間(暫定)の発表の後、討論を行います。

2.参加資格
3名で1チームを構成することとしますが、1名でも参加可能です。
本学の学生(大学院生を除く)であれば参加資格があります。

3.申込方法とその期限
下記の情報を記入の上、メールタイトル【第35回法律討論会参加申込】として、10月9日(水)17:00までに法律科学研究所(law@law.meijigakuin.ac.jp)に送信してください。翌日17:00までに法律科学研究所より受付完了のメールが届かない場合には、エラーが考えられますので、再送してください。
➀ 代表者の学籍番号・氏名・氏名よみがな・E-mailアドレス・電話番号
➁ 他の参加者の学籍番号・氏名・氏名よみがな
➂ 所属ゼミ(3名が同一のゼミに所属している場合のみ)

4.レジュメやパワーポイント等の使用について
A4サイズ4枚以内(片面印刷)のレジュメを当日配布資料とすることができます。レジュメは、印刷の上10月18日(金)17:00までに法律科学研究所に提出があったものに限り、主催者側で印刷します。また、当日はノートパソコンの用意がありますので、当日USBでデータを持ち込み、スクリーンに投影することもできます。双方とも使用することも、一方だけ使用することも可能です。

5.発表者の順番の決定
発表者の順番の決定は、抽選により行います。抽選は、レジュメ提出期限である10月18日(金)17:00より、法律科学研究所(白金校舎本館8階)にて行いますので、代表者はご参集下さい。

6.参加チームが多数の場合は、個別発表後に第1次審査を行い、上位のチームのみ討論に参加してもらうことがあります。

趣旨説明についてはこちらをご覧ください。