NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 【受験生のみなさんへ】自己推薦AO入試,編入学試験、私費外国人留学生入試の入試要項公開!

【受験生のみなさんへ】自己推薦AO入試,編入学試験、私費外国人留学生入試の入試要項公開!

受験生の方へ

暑いですね。関東では本格的に一日晴れて夏が始まった気がします。

 

さて、8月1日の記事で少し話しした「自己推薦AO入試」を含めた秋に実施される特別入試の要項が大学サイトで公開されました。こちら「入試要項」からご覧下さい。PDFでダウンロードできます。

こちらには書式がついていますが、あくまで見本です。ダウンロードしたものだけでは出願できません。紙媒体の入試要項を請求し入手する必要があります。大学案内や法学部パンフレットが請求できる「資料請求ページ」(リンク先)から、「各種資料・願書請求フォーム」ボタンを押すと請求できる資料一覧が出てきます。今のところ発送準備まで時間がかかるようです。

先ずは、最初に示した、PDFの入試要項をダウンロードし、よく読んで、必要な書式内容を確認しましょう。第一次選考の書類審査はこれらの出願資料を元に審査します。また、第二次選考の面接試験における重要な資料として用いられることが多いです。記入には準備が必要になります。AO入試を考えている人は、早めにダウンロードして、対策を考えましょう。

是非頑張ってください。

グローバル法学科のAO入試を受験予定の方。入試制度のここがわからない、AO入試で入学した学生に聞いてみたい、などありましたら、こちらの質問フォームで受付中です。8月下旬公開の「グローバル法学科バーチャル相談会」で、いただいた質問について学生、教員がお話しします。AO入試以外の入試、留学、普段の授業、学生生活なんでも質問お待ちしています。