NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 【質問箱から③】グローバル法学科をAOで受けるにあたりアドバイスはありますか

【質問箱から③】グローバル法学科をAOで受けるにあたりアドバイスはありますか

受験生の方へ

【質問箱から】シリーズの第3回です。この質問箱は「グローバル法学科バーチャル相談会」用に作ったもので、同学科の入試、特に時期的に自己推薦AO入試に関するものがある程度来ています。AO入試関係のうち、いくつかを紹介します。

先ず一つ目の質問

そうですね。なぜこの学科で学びたいのかを自分の中ではっきりさせるのが一番だと思います。多分、こんな変わった学科を志望するからには何か気になることややりたいことがあるのだと思います。それを志望理由書等の出願書類に表現してください。そのためには、気になることやりたいことについての情報を集め、自分でよく考えてみることが必要になります。具体的なアドバイスは、学生さんに動画で話して貰おうと思います。 AO入試を中心とした、法学部の特別入試についてこちらにまとめておきましたので、是非チェックしてください。

【受験生のみなさんへ】法学部の特別入試(秋入試)

 

続いて2つ目

下記リンクからすべての学部学科の過去問(小論文・英語)をダウンロードできます。あ、ちなみに「法学部」・「グローバル法学科」です。明治学院大学 過去問ダウンロード(リンク)1年分だけになります。是非頑張って対策を立ててください。AO入試で入学した学生がどのような勉強をしたかは動画の方でお話しします。

 

3つ目

うーん。ヒミツです(^_^)。普通の特別入試の面接です。ちょっと違うのは、英語で質問することもあります。実際に受験した学生から動画でお話しします。

グローバル法学科バーチャル相談会は、来週動画の収録し、いくつかに分けて公開する予定です。まだ間に合うので、質問お待ちしております。質問箱、下記フォームどちらでもOKです⇩

質問箱 グローバル法学科バーチャル相談会への質問お待ちしています