NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. オープンキャンパス直前情報 8/21・22

オープンキャンパス直前情報 8/21・22

受験生の方へ

いよいよ、今週末8月21日、22日に明治学院大学Webオープンキャンパスが開かれます。今年のオープンキャンパスはオンライン開催で、イベントや個別相談には予約登録が必要です。

今日はこれから参加できるお薦めのイベントをご紹介します。

1.政治学科 WEB個別相談会 22日も開催!

予約開始すぐに予定枠が一杯になった政治学科のWEB個別相談会。当初予定の21日の枠を拡大しましたがすぐに埋まってご希望の方にはご迷惑をおかけしました。22日日曜日も開催することになり、本日から予約を受付開始しました。22日分はまだ余裕があります。受付中!

政治学科への入学を検討しておられる皆さんからの質問に、専任教員と在学生がオンラインで個別にお答えします。

2.消費情報環境法学科 少人数説明会 全日程開催

なるべくたくさんの方にご相談の機会を設けられるように、同時に少人数でオンライン面談し、学部・学科についてのご相談や入試制度についてのご相談に応じます。1回4人まで参加でき、各日10枠設定しており、まだまだ余裕があります。みなさんの参加をお待ちしています。

3.グローバル法学科 在学生と教員が語るグローバル法学科(学生イベント)

グローバル法学科では、現在、大幅なカリキュラム改革が進行中。現役の在学生が参加し、AO入試の合格体験談、授業内容、ボランティア活動や課外活動など、ライブで学科の魅力をお伝えします。チャットで質問もOK!今回参加する在学生はAO入試で入学した1,2年生です。最大200人参加できるイベントでまだ余裕があります。21日当日イベント時間でも登録参加可能です。受付中!

 

グローバル法学科オープンキャンパスチラシ

なお、当日21日午後に教員による個別相談会が開催されます(受付終了)。9月11日にも開催します。

4.学生による個別相談

明学全16学科の学生とオンラインで個別に相談できる企画です。対面でのオープンキャンパスでも人気の企画でした。8月21日22日の枠は、法律学科、消費情報環境法学科、政治学科の分は全て埋まっていますが(17日23時現在)、グローバル法学科の22日分に空きがあります。受付中!

なお、この学生による個別相談は、9月11日/12日のオープンキャンパスでも予定されており、現在でも予約可能です。希望の学科に今週末の空きがない、という方は、是非こちらもご検討下さい。お薦めです。

 

今週末に関しては、法律学科のイベントは全て満席となってしまいました。申し訳ございません。学科ガイダンス・模擬授業をオープンキャンパスサイトで公開中です。ガイダンス動画では、法曹コースや公務員セミナーなどを含め、明治学院大学の法律学科の魅力をご説明しています。ご視聴いただけますと嬉しいです。

なお、以上のイベント申込み、及び学科ガイダンス・模擬授業の視聴登録は、下記の登録サイトからお願いします。

https://www.ocans.jp/mgu/schedule?fid=MIXxZ7Gg

みなさまの参加を心からお待ちしております。