2019年7月25日

ダブリンシティ大学

ダブリンシティ大学

ダブリンシティ大学は、アイルランドの首都ダブリンの郊外都市グラスネヴンにあります。新しい先進的な大学で、学部レベルで法律・政治学科があり、アイルランド唯一の日本語・日本文化専攻があります。留学中、学生はホームステイで生活します。

ダブリンシティ大学に留学する15名です。

メッセージ

・不安もありますが、楽しみながら英語に触れてきたいと思います。成長して帰国できるようにたくさん努力します!!!(相馬朱莉)

・大学入学から楽しみにしていたカリキュラム留学の出発が近づいており、渡航準備に伴う実感も日に日に増しています。短期間ではありますが約5ヶ月の留学を通じて、グローバル法学科が掲げる「法的な解決能力」「実践的なコミュニケーション能力」「柔軟な異文化理解力」を身につけた人材になれるよう最大限の努力をしたいと思っています。また、帰国後は留学時に身につけた能力を生かし、ゼミ等を通じてさらに学びを深め、世界で活躍できるような人材を目指したいと思っています。

 

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。