2019年9月20日

ダブリンシティ大学

トリニティカレッジ

アイルランドでの生活も、すでに3週目に突入いたしました。

毎日が新鮮で、時間が経つのがあっという間です。

雨が多いと言われているアイルランドですが、9月は一番天気が良いらしく、過ごしやすいです。^^

先週、私はアイルランドの有名な観光地の一つである、トリニティカレッジに行ってまいりました。

エリザベス女王が創設した、アイルランドで一番古い、歴史ある大学です。

残念ながら撮影禁止だったのですが、「世界で最も美しい本」と言われている「ケルトの書」もみることができますよ!!

 

トリニティカレッジでもう一つ有名なのが、ハリーポッターとスターウォーズのセットに使われたと言われている、図書館です。

ものすごく雰囲気があって、素晴らしい空間でした。ハリーポッターファンにはたまらないですね。おいてある本は、すべて本物でトリニティカレッジの学生なら一応借りることもできるそうです。

トリニティカレッジはダブリンの中心地にあるので、アクセスもしやすく周りにもたくさんの観光名所があるのでとってもオススメです。^^

(A・I)

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。