2019年10月10日

オーストラリアン・カソリック大学

スポーツバーでのラグビーW杯観戦

9月20日から日本ではラグビーワールドカップが開催されていますね。

オーストラリアでもラグビーは非常に人気のあるスポーツのひとつです。

(メルボルンがあるビクトリア州ではラグビーよりオーストラリアンフットボールリーグ(AFL)の方が人気ですが、オーストラリア北部の方ではラグビーが盛んだそうです。)

日本では地上波放送があるのでスポーツバーに行ったことがない私ですが、メルボルンではスポーツバーに行かないと観られないのでスポーツバーに足を運んでみました。

日本の国旗も発見しました。

この日はサモア戦。プール戦突破に大きく前進するための大事な一戦です。

 

さて、少しばかりアルコールのお話をしたいと思います。

メルボルンではこのようにビールの種類が豊富です。

選び切れないので店員に「Do you have any recommendations?」と一言。

優柔不断の私には便利なフレーズ。 すると「ラガーとエールどちらが好み?」と聞かれ、より芳醇な味わいのエールを選択。

その結果、『PAN HEAD XPA』というビールを飲むことに。 今までに飲んだことない味でしたが、非常に美味しかったです。 苦味の強いビールが苦手な方でも飲めそうな印象でした。

ちなみに友人(21)はハイネケンを飲んでいました。 (ハイネケンはラグビーW杯の公式スポンサーですね。)

ガーリックピザとビールを楽しんでいるうちに試合終了。

無事に勝利し、4トライ以上で獲得できるボーナスポイントまでゲットしました。

次戦も楽しみですね。 私達はメルボルンに来てからあっという間におよそ1か月半が経過しました。

だんだん現地での生活に慣れ、メルボルンに染まってきつつありますが、日本の心を忘れずに頑張っていこうと思います。

(N・T 20歳男性)