2019年10月13日

ダブリンシティ大学

Irish Coffee

アイルランドに来てから一カ月が経ち、現地の生活にだいぶ慣れました。

個人的に、アイルランドでの生活はとても快適で、食べ物に関しても満足しています。

ホームステイ先では夕食にポテトが必ず含まれており、ポテト好きの私にとっては嬉しい限りです。

ところで、みなさんはアイルランドで有名なお酒をご存じですか?日本国内では、GUINNESSやJAMESON WHISKEYが有名どころかと思います。ダブリンにあるスーパーでもこれらのお酒はよく見かけます。

私が是非ともお勧めしたいのはIrish Coffeeです。私が初めてその名前を聞いたときは、アイルランド産のコーヒーなのかなと勘違いしましたが、Irish Coffeeはアイルランドの人々に愛されるお酒です。

先日、授業終わりにバスを乗り継いでTHE LOCK KEEPER BARというお店に行き、美味しいIrish Coffeeをいただきました。

Irish Coffeeはアイリッシュウィスキー、コーヒー、砂糖、クリームが合わさったもので、優しい甘さとほのかな苦みが特徴です。しかも温かいので、これからの寒い季節にはぴったりだと思います。

アイルランドを訪れた際はIrish Coffeeをお試しあれ。

(A・K)