2019年10月19日

リバプール大学

Life in Liverpool

今日は10月19日、リバプール大学に来て二週間が経ちました!

イギリスの天気はとても変わりやすいです。

朝出かける時はまだ晴れていたのに、授業が終わる時、雨が降ってきたことはしょっちゅうあります。

晴れる時

曇る時

雨の時はとても寒くて、部屋から出たくありません。

 

そして、この二週間、自炊を頑張って、ルームメイトと一緒にたくさんの料理を作りました!

最初はちょっと大変ですが、だんだんと慣れてきて自炊を楽しんで、毎日の醍醐味になりました。

明日の晩ご飯は何にしようかなって考えながら過ごしています。

 

勉強に関して、リバプール大学での授業は絶対に油断してはならないと思います。

 

この二週間、私は三回プレゼンテーションをしました。

先生たちはとても優しく、毎回発表後に丁寧な意見をいただき、いろいろ勉強になりました。

アジア人は文法や言葉が正確かどうかを心配しすぎ。自信がなくなって英語を流暢に話せなくなると先生は指摘していました。

私はもっと自信を持って、英語のスピーキングとプレゼンを上手になりたいと思います。

授業中のディスカッションの様子

 

クラスには世界各国から来た留学生がいます。

自分の国の食べ物に関する発表があり、様々なものをいただきました!

「Sahlab」from Saudi Arabia

「Dried Dates」from Saudi Arabia

 

リバプール大学のキャンパスはとても広くて綺麗です。

この学校で生活や勉強できるのは非常に幸せなことだと思います。

「Victoria Gallery & Museum」

 

7階から俯瞰する景色

二週間が経ち、リバプールでの生活にもだいぶ慣れました。

これからも留学の初心と目標を忘れずに頑張っていこうと思います。

ご清覧ありがとうございました。

 

(18JG X.W.)