2019年10月22日

ダブリンシティ大学

Dun Laoghaire

10月も後半に入り、もうすぐ留学から2ヶ月が経とうとしています。
最近では日中でも10度程しかなく冬が近づいており、いっそう寒く感じます。
 

さて、先日はDun Laoghaire(ダン・レアリー)という港町に行ってきました!?⚓️
ここはダブリンの中心から少し南にあり、バスかDARTという海岸沿いを走る電車で訪れることができます。綺麗な海を見ながらのんびりと散歩ができるので週末訪れるのにオススメな場所です。

そして、People’s Park という大きな公園で日曜日になるとマーケットが開かれ、様々な国の料理やデザート、雑貨などを買うことができます!
私はここで日本料理のお店を見つけ、焼きそばと焼き餃子を食べました^^
お店の方は日本人で、学校以外で日本語を聞くことや日本料理を食べるのは久しぶりだったので懐かしく感じ、とても美味しかったです。

マーケットは多くの屋台が立ち並んでいるので、あちらこちらからとてもいい匂いがして食欲がそそられます^^
Dun Laoghaireの海、街並み、公園はとにかく綺麗で絵に描きたくなるような風景です。

 
みなさんもダブリンの中心から少し離れ、ゆったりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
 

(M・K)