2019年10月28日

オーストラリアン・カソリック大学

Free Hula Dance Session

こんにちは!

ACUに留学していて、フラダンスのコミュニティを立ち上げたRionです?

10月24日にFree Hula Dance Sessionを行いました?

立ち上げようと思ったきっかけは、オーストラリアの学生たちが目標をもち、それに向かって積極的に頑張る姿を間近で見て、自分もやりたいことを見つけて積極的に行動を起こさなければと思ったからです。

そして、Melbourneではフラダンスがあまり有名でないことが分かり、フラダンスの良さを知ってもらうと同時にこれを機会にたくさんの人と関わることができたらいいなと思いました。

フラダンスが知られてない地でどうやったら興味を持ってもらえるのか毎日考えました。

 

広告を作り、Language Exchangeできることを売りにしたり、現地のLaw student societyの方に直接コンタクトをとったり、Internationalの先生に自分の思いを伝え、協力をお願いしました。

思うように英語ができなくて、やめた方がいいのかなっと思うことがありました。しかし諦めたくないと強く思いました。

 

留学にきてから、何度も英語をもっと勉強しておけばよかったという思いになります。

留学前、英語を勉強できる環境があったにも関わらず、それを無駄にしていたのだと反省しました。

今まで勿体ないことをしていたと気づくことができました。それから英語にも力が入りました。

 

そして本番!! なんと大盛況でした!! たくさんの人がsessionに参加してくれました。

そしてたくさんの友達ができました!

みんなに楽しかったと言ってもらえて、とても嬉しかったです。チャレンジしてよかったです。

それと同時に、もっと英語をできるようになりたいと思いました。いい経験ができたと思います。

たくさんの人の協力があったからできたことです。この環境にとても感謝しています。

留学も、大学生であることも、時間は限られているから、これからも沢山のことにチャレンジし、頑張っていきたいです。

(Rion)

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。