2019年10月29日

アデレード大学

Life in Adelaide

アデレードに来てから1ヶ月が経ちました。

英語のクラスでは課題の多さやプレゼンの準備など日本とは勝手の違う授業の進行が大変でしたが、他の留学生から刺激を受けて頑張っています。

今回は私のアデレードでの週末について紹介します。

 

Glenelg Beach

この日はすごく寒く水温も低かったのですが、たくさんの人が海に入っていました。

また、12月頃こちらが夏になったときに楽しみたいです。

 

Adelaide Zombie Work

英語のクラスでできた友達と行きました。

本格的なゾンビの仮装をしたたくさんの方達が公園内を歩いていたり、その仮装に順位をつけたり盛り上がっていました。
10年間続いたイベントですが、今年で終わりだそうなので今回行けてよかったです。
興味のある方は是非、公式のYouTubeで上がっている動画も見てみてください。

 

LUCKY DUMPLING

OZ ASIA FESTIVAL内で行われているアジアの料理が食べられるブースです。

私たちは餃子を食べました。11月3日までやっているので今週中にもう一度行きたいです。

 

Gorge Wildlife Park

先週末、友人のホストファミリーに連れて行ってもらいました。

コアラを抱くことができたり、カンガルーに直接エサをあげることができました。

他にも孔雀やワラビー、ラクダなどたくさんの動物を見ることができます。

オーストラリアはコアラで有名ですが、実際にコアラを抱っこできる動物園は少数派で、シドニーやメルボルンでは出来ません。

ですので、ぜひアデレードに来たときにはこちらの公園を訪ねてみてください。

アデレード大学では今週で1つ目のタームが終わります。

来週1週間は英語のクラスはお休みですが、明学生は法律の授業があります。クリスマス休暇まで大きなお休みはありません。毎週末を楽しみにまた頑張ります!

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。