2019年10月31日

ダブリンシティ大学

ダブリンからのツアー

18JGのSです。

アイルランドに留学に来てもうすぐ2ヶ月が経ちます。みんな冬のクリスマス休暇に向けて着々と旅行の準備を始めています。先日はDublinの中心地であるCityCentreからツアーで北アイルランドに行きました。北アイルランドはイギリス領なので、ユーロではなくポンドが使われています。ただ基本的にはカード支払いが可能なので、観光目的であれば問題ありません。

まず最初に私達はダンルース城に訪れました。遠くからの見学となりましたが中世の趣を感じられて良かったです。

そして次に訪れたのが、アイルランドの有名な観光地でもあるGiants Causewayです。ここは海岸に面した岩場が、綺麗に並んだ六角柱で埋め尽くされていて、絶景です。なんと、この岩場は自然に出来たらしく、改めて自然の神秘を感じることができます。また、とても足場が悪いのでスニーカーなどで来ることをおすすめします。

また私達はDarkhedgeという所にも訪れました。ここはGame of thronesというドラマでも登場したらしく、そのドラマを見てる人にとってはぴんと来る場所かも知れません。ここは、木が入り組んでいて、奇妙な雰囲気が漂っていてファンタジーの世界に入った気分になれます。

最後にBelfastでお寿司を食べました。舟盛りのようなもので来たので、びっくりしました。久々の日本食だったので、ゆっくりと味わって食べました。
皆さんも良かったらこのツアーに参加してみて下さい。値段は60ユーロ程でした。
(k.s)

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。