2019年11月8日

アデレード大学

Adelaide Law School

アデレードに来てから1ヶ月が経ちました。

普段私たちは、アデレード大学のEnglish Language Centerという所で、ReadingListeningWritingSpeaking4技能をそれぞれきちんと伸ばせるようにプログラムされた、英語に特化した授業を受けています。

そして、クリスマス休暇を終えた1月から、アデレード大学のメインキャンパスの横にあるAdelaide Law Schoolで、私たちバル法生のために用意された特別授業を受けることになっています。

それに先立ち、先日、アデレード大学に留学中のバル法生10名がLaw Schoolに招かれ、そこに通う現地の学生と交流する場を設けていただきました。

今回は、その時の様子をご紹介します!

胸にネームシールを貼り、少人数に分かれて自己紹介からスタート。

最初はちゃんと話せるか心配していましたが、こちらでの授業やホームステイ生活での成果か、楽しく会話をすることができました!

オージースラングやキャンパス近くのおすすめレストランを教えてもらったりと、会話が弾んで打ち解けることができました。

SNSも交換したので、連絡を取り合ってさらに仲を深められたら嬉しいです!

今回の交流会の様子は、Adelaide Law Schoolのブログでも紹介されています。よろしければご覧ください!

Adelaide Law School welcomes Japanese law students in new international program – Adelaide Law School