2019年12月12日

ダブリンシティ大学

私のアイルランド

留学が始まってから早くも3ヶ月が経ち、気づけば終わりが近づいてきていることに今は驚いています。これまでの3ヶ月はきっと忘れることのできない経験となっていると思います。その中で私が個人的に心に残っていることを話していこうと思います。

まずモハーの断崖です。この場所はハリーポッターの撮影でも使われるほどアイルランドで有名な場所です。崖の淵には柵も命綱もなくとても危険な場所で、今年の一月にも死者が1人います。そのような場所でスリリングな写真をほとんどの観光客が撮影しています。ちなみに僕もその中の1人です。


そこでは虹とモハーの断崖のコラボレーションも取れました!!!


そして次は韓国人の友達と日本人の友達で一緒にベルファストに一泊二日の旅行をした時の写真です。ベルファストは北アイルランドに位置する、未だにイギリス領になっています。そこでは通貨がユーロからポンドに変わります。
ベルファストではクリスマーケットを回ったり、韓国料理をみんなで作ったり、お酒をみんなで飲んだりしました!今思うと、ダブリンの生活と変わった事はあまりベルファストでしませんでした。笑

そして最後に僕のホストファミリーの写真です!自分は一人暮らしの生活を経験したことがないので、留学先では少し厳しい環境で過ごしてみようと思ったのですが、僕のホストファミリーはいわゆる当たりで、とても甘やかされています。結果的にとても幸せです笑

こんなふざけた留学ブログは僕だけかもしれませんが、これがリアルです笑

残りの留学生活もがんばります!

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。