2019年12月15日

ダブリンシティ大学

〇〇がやってきた!

こんにちは!ダブリンでの留学が始まってから、月日が経つのがこんなにも長く感じるものかと驚くと共に、日本の生活のしやすさに帰りたい気持ちがたくさん募っていました。
ですがここ最近は、日が経つのが早く感じるばかりです。
街は1.2週間後のクリスマスに向けてイルミネーションが始まっています!!


私のホームステイしてる家でもツリーなどの装飾が施されていました(^^)

私は約1ヶ月前にアイルランドに訪れたゲストとのお話をしたいと思います。
それはなんと、、、、、、、、、、、、、、
母と姉がダブリンに遊びにきたのです!

何も知らない街で英語も喋れない2人。授業が終わってすぐ空港までお迎えに行って、ホテルまで連れて行って私が受付を済ませて、シティーセンターを案内して、、、良いように使われました(^^;;
逆を言えば、まだ経験できていないことを2人が来たことでできたような気もします(笑)
様々な観光地や学校を案内して夜ご飯はホームステイ先に招待しました!


ホストマザーも張り切って「豪華な夕食作らなきゃ!」と優しく迎え入れてくれました。
初対面でお互い言葉は通じないながら、すごく親しくなっていて感動しました。
最後は家族みんなで記念撮影!

母はホストマザーから服とネックレスをプレゼントされて嬉しそうにその場で身につけていました(笑)

楽しい日々もあと約1ヶ月で終わってしまうと思うとなんだか寂しいです。私は友達とクリスマス休暇のヨーロッパ旅行を満喫したいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!(M.Y)

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。