2020年1月3日

ウィスコンシン大学

Folk fair 〜文化交流ボランティア

先日、私とその他2人の明学生と一緒にFolk fairというボランティアに参加してきました。
このボランティアは、自分の国の文化や食を伝えるという目的で行われています。私達は、折り紙の折り方を小さい子たちに教えました。↓↓↓
自分たちも折り紙の折り方を完璧に覚えていたわけではなかったので、スマホで調べながら説明して一緒に折りました。折り紙が完成するとみんな”ありがとう”や”すごいね!”と言ってくれたのでとてもやりがいを感じられるボランティアでした。
ボランティアの途中、ご飯休憩がありました。色々な国の食べ物が並んでいてどれを食べようか迷いましたが、インドカレーを食べました???
4時間という短い時間でのボランティア活動でしたがとても充実した日になりました?
2期生のアメリカへ留学希望の方は是非参加してみてください! ボランティアの代表の方はすごく優しいのでとても楽しかったです?
(Y.S, S.I, C.M)