2020年1月4日

ウィスコンシン大学

HAPPY NEW YEAR TO EVERYONE

あけましておめでとうございます!!! 

皆さん、年末年始はどのようにお過ごしでしょうか。 

 

今回は私のアメリカでの年越しの様子を紹介します! 

 

私は、アジア系アメリカ人主催の交流パーティーで仲良くなった子に親戚集まり年越しパーティーがあるということで、招待してくれ、アメリカでの年越しはどのように過ごすのかとても興味があったので、とても良い機会だと思い参加させてもらいました。 

初めは、広いお家に招待され、家族以外は私だけだった為、とても緊張しましたが、みんな温かく迎えてくれました。 

 

すでに結婚して子供もいる子や同い年くらいの子もいました。 

様々なゲームや写真あてクイズ、ギター演奏や大画面でのカラオケなどとても楽しかったです(^^♪ 

そして、ウィスコンシン州の時間の12時にはみんなでカウントダウンTVをつけいよいよカウントダウン!! 一斉にクラッカーを打ちお祝いしました♪ 

夜中にはみんなバーでゲームをし、コンビニで夜食を買ってお家に戻り夜食をみんで食べたりなどとても楽しい一夜となりました。 

こうして、一日この家族と一緒に過ごし、そこの家主の奥さんがゲストルームを用意していてくれ、次の朝にはまた親戚が集まり、年越しそばならぬ、手作りのフォーをみんなで食べました。とてもおいしかったです。 

 

最後は皆で写真を撮り、とても良い思い出となりました。 

この家族のおかげで、私もまるでこの家族の一員のように過ごす事ができ、温かく楽しく2020年を迎えられました!!! 

お別れが悲しく、是非日本に来た際は、私もいろんな形でおもてなしをしてあげたいと思いました。「日本に来たら絶対、案内させてね!」 と伝えお別れしました泣

(M・A)

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。