2020年1月7日

ダブリンシティ大学

クリスマスホリデー

約2週間のクリスマスホリデーの間に私はヨーロッパ旅行に行ってきました。日本から行くよりも安く、簡単に旅行に行くことが出来ます。また、同じヨーロッパなのに言語や天候、人の性格、国の雰囲気など国によって様々なのでとても新鮮でした。自分たちで計画して旅行に行くのは少し大変なことや心配なこともありましたが、良いことも悪いこともたくさん体験できた気がします。いろんな国を訪れることで新しい文化に触れ、新たな発見もできました。

ヴェネツィアでは基本、船で移動します。車を全く見ないのが新鮮でした。また、家の色もカラフルで沢山の観光客で賑わっていました。

新年をパリの凱旋門の前で過ごしました。いろんな国の人たちと一緒にカウントダウンをして良い年明けが出来ました。また、年末を海外で過ごすのは初めてだったので貴重な経験が出来ました。

スペインは天気も良く、人柄もすごく優しい方が多くて素敵な国でした。建設途中のサクラダファミリアはとても感動したので、完成したらまた訪れたいです。また、市場には沢山の新鮮な果物や生ハム、魚介類などがありました。

ホリデーの間に少し違った国を訪れてまた違った異文化を体験して気分を変えることもおすすめです。ホリデーは終わってしまったので、残り3週間頑張ります。

(Y・Y)

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。