2020年1月20日

アデレード大学

アデレード大学の施設紹介・Hub Central(通称ハブ)について

アデレード大学の中心にあり、私たち明学生がよく利用しているHub Central (通称ハブ)という施設を紹介します!

 

ハブはアデレード大学の学生が勉強や飲食のために利用する複合施設です。ハブは24時間365日空いていて学生証があれば週末祝日も利用できます。

 

各階全てに自習できるスペースがあり、level 3,4,5の3階建てで、level3が一階のような扱いです。

 

まずlevel4 について説明します。この階はよくランチで利用します。主にアデレード大学のグッズを取り扱う売店やカフェが入っています。またキッチンスペースも完備されています。温めて食べたいときはこちらを利用するのをお勧めします!

 

このエリアのカフェだとBrekkieというラップ(Aussie Englishでbreakfastという意味です!)とチキン・ポーク・ミートボール・ビーフの四つの種類があるサラダが個人的には好きです。

 

普通の充電プラグもあるのですが、WeWatt Bikeという自転車のように楽しんで充電するユニークなスペースもあります!

 

次にlevel4を下ってlevel3について紹介します。この階には大きな学習スペースがあります。たくさんのパソコンと机があり、どこでも充電や自分のデバイスを接続できる環境です。プリントアウトできるピンクのエリア、荷物を預けられるロッカーのあるグリーンのコーナーなどがあります。

またホワイトボードやテレビが完備されているミーティングやグループワークができるルームやクッションやソファがあり休憩に最適な少し暗めのエリア、飲み物や軽食が購入できる自動販売機も完備されています。

 

平日、週末、テスト期間に関わらず、常に多くの学生がこのハブを利用して勉強に励んでいます。アデレード大学はとても勉強しやすい環境が整っています。留学後、皆さんも自分のお気に入りの場所を見つけてくださいね!

 

この施設のことをもっと知りたいなと思った方はアデレード大学のハブについてのページのリンクを貼っておくので是非 😉

https://www.adelaide.edu.au/student-hubs/hub-central

Hub Central | Student Hubs | University of Adelaide

See ya 🙂    H.S

資料請求

新学科 グローバル法学科リーフレットは、
明治学院大学 法学部パンフレットに同封されています。

グローバル法学科のリーフレットをご希望の方は、下のボタンより明治学院大学 法学部パンフレットをチェックして資料をご請求ください(送料とも無料)。
また明治学院大学 大学案内(2021年度版)もご一緒に見て頂くことをオススメいたします。