2022年2月9日

グローバル法学科ニュース

テンプル大学日本校で学ぶ海外英語学習

「カリキュラム留学」代替授業について

グローバル法学科では、2年次秋学期に、全員必修としての「カリキュラム留学」の実施を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、2021年度は残念ながら実施を断念いたしました。

2021年度は、国内代替授業を提供し、キャンパス外で英語力を磨くとともに、海外の法律を英語で学び、さらには、通常の明治学院大学での授業も履修できるよう特例措置をとりました。

なお、2022年度以降は、通常の「カリキュラム留学」を実施いたします。

テンプル大学日本校で学ぶ海外英語学習

東京都世田谷区のテンプル大学ジャパンキャンパス(TUJ)で他大学の学生とともに英語を学びます。

・2021年8月9日~13日(25時間):海外英語学習4として認定
Future Global Professionals: English Skill-up Course for University Studentsを受講

・2021年9月6日~11月22日(週2日・週6時間):海外英語学習1~3として認定
Reading-based Writing または General Education のクラスを受講

海外法学学習

日本在住のアメリカ人弁護士による特別授業(オンライン)のほか、グローバル法学科専任教員や特別ゲストによるアメリカ法に関する授業(英語)を受講することにより、卒業に必要な単位を修得することができます。