2022年10月3日

オーストラリアン・カソリック大学

移民大国オーストラリア

初めまして。グローバル法学科のK(20歳)です。
現在私はメルボルンにあるオーストラリアン・カソリック(ACU)大学に通っています。
今回は現地の文化、考え方そしておまけにオススメの遊び場について紹介したいとい思います。

まずオーストラリア自体、移民大国で、現在も多くの国から人々が移り住んでいるため色んな人種の人がいます。
この文化の多様性は、オーストラリアと日本が大きく異なる部分のひとつだと思います。街を歩いていると多種多様な言語を聞くことができますし、衣服もさまざまです。また、各国籍のレストランやショップがあるため、ひとつの国にいながら世界中の品に出会うことが出来ます。
また、偏見や 差別がないという点で,オーストラリアはとても先進的だと思います。
実際にナイトクラブやバーに行くと沢山の人種の人で溢れかえっています。
日本人だと言うと、「こんにちわ」と笑顔で言ってくれる人や、好きな日本料理の話をしてくれる人がとても多いです。
まだこっちにきて1ヶ月ですが、中国人、タイ人、ベトナム人、フランス人など沢山の友達が出来ました。
その人達と英語でお互いの国について話すのはとても興味深くて楽しいです。
色んな文化を知れて尚且つ英語力を上げれる。
こんないい話ないと思います。

最後にオススメのあそび場所について紹介しようと思います。
自分が一番気に入ってる場所はbillboard saturdaysというナイトクラブです。
年齢層も若く、沢山の人種の人が音楽に乗って踊っています。
EDMが好きな人、洋楽が好きな人、 hiphopが好きな人、誰でも楽しめると思います。
私は日本人だから、英語喋れないから、などという考え方を捨てて楽しむことをオススメします。
私たちが思っているよりもみんな優しいです笑
今後も沢山の文化に触れながら楽しみたいと思います。