2022年10月18日

サンノゼ州立大学

サンタナ・ロウ

こんにちは。10月も半ばに差し掛かってまいりました。早いもので私たちサンノゼ州立大学組の留学生活も残り半分です。最初は日本との様々な違いに戸惑いながら生活していましたが、もうアメリカでの生活にも慣れてきました。残りの留学生活が有意義なものになるように、一日一日を大切にして過ごしたいです。

今回は、「サンタナ・ロウ」という場所について紹介しようと思います!サンタナ・ロウは、サンノゼ州立大学から「VTA」と呼ばれるバスに乗っておよそ25分程度の場所にあります。ここは街全体が大きなショッピングモールのようになっています!街並みがとてもお洒落なので、歩いているだけで楽しいです♡

私も留学に来てから何度かサンタナ・ロウに来ているので、おすすめのレストランを二軒紹介していきます!

【Pizza Antica】
一軒目はピザのお店です。店内もおしゃれで、値段もお手頃なのでピザを食べたくなったらぜひ寄ってみてください!留学中に出来た外国人の友人たちと訪れましたが、ピザもおいしく、ドリンクもかわいらしいので本当におすすめです!

【The Cheesecake Factory】
二軒目はチーズケーキのお店です。名前の通りチーズケーキが有名ですが、ランチも充実しています!お店もケーキの見た目もとても可愛いのでお勧めです♡私はゴディバのチョコレートチーズケーキのみを注文しましたが、ケーキだけでおなかいっぱいになってしまいました…ケーキが日本と比べてとても大きいので、お腹を空けてから行くことをお勧めします(笑)

以上でサンタナ・ロウの紹介を終わろうと思います。サンタナ・ロウだけでもブログには載せきれないくらい魅力がいっぱいなので、皆さんがサンノゼ州立大学に留学するとしたら、ぜひ訪れてみてください!

(グローバル法学科 O.Y)