2022年12月28日

サンノゼ州立大学

サンノゼのカフェ巡り

こんにちは!
私はアメリカのサンノゼという場所に留学していました。
今回は大学の付近にあり私が行ったお気に入りのカフェについて紹介したいと思います。私はカフェ巡りが元々好きで日本でもよくしていたのでアメリカのカフェ巡りも凄く楽しかったです。大学からの徒歩圏内にも沢山カフェがあったので、カフェ巡りが好きな人はサンノゼ大学もおすすめの1つです。

① Nirvana soul

ここのカフェは私たちが通っている大学(San Jose state university)から徒歩6分の所にあります。私はシナモンロールを食べたのですが凄くふわふわで美味しかったです。このお店は大学で行われるイベントにもよく出店していたので私は何回かこのカフェのメニューを食べたり飲んだりしたのですがどれも凄く美味しかったです。

 

② The breakfast club at midtown

ここのカフェは大学から車で7分の所にあります。営業時間は朝の7時から15時までの朝食レストランで地元では凄く人気だそうです。私は10時に行ったのですがその時は30分くらい待ちました。私のルームメイトがこのオレンジジュースをおすすめしてくれたので実際に飲んでみたのですが水を使っていない果汁100%のジュースで凄く美味しかったです。ルームメイトと半分にしてシェアして食べたのですがエッグベネフィクトもred velvet cakeも凄く美味しかったです。このケーキを私は日本で食べたことがなかったのですがほんのり甘くてバニラアイスと蜂蜜をかけて食べると凄く美味しかったです。

 

③ Cheesecake factory

このカフェはSantana row といって大学からバスで20分の所にある町の中にあります。このお店はハワイ発祥でケーキだけでなくハンバーガーやポテトなどお食事も食べることができます。私がこのカフェにいって驚いたことはカロリーの高さです。私が食べたのはclassicなチーズケーキなのですが1ピースで1000カロリーもありました。ちなみに友達が食べたチョコのチーズケーキは1300カロリーでした。アメリカで食べた食べ物の中で1番重い食べ物でした。しかし食べれなかった分はtake out可能なので近くに行った方には是非おすすめしたいお店です。

 

④ Whispers café and creperie

最後に大学から徒歩6分の所にあるカフェについて紹介します。このカフェは少し値段がお高めだったのですが凄く美味しかったです。留学に来て3ヶ月目の時にいったのですが私の胃のサイズもアメリカンサイズになって簡単にこのクレープを食べ切りました。クレープをはじめ、ハンバーガーやワッフル、サンドイッチなどアメリカンな食べ物が沢山あり店内もシンプルでおしゃれなのでおすすめです。

留学期間、日本人の友達だけでなくルームメイトなどと色々なカフェにいったのですがどのお店も美味しく、アメリカの食べ物も堪能しました。サンノゼに行く方は是非色々なカフェにいって自分の好きなカフェを探してみてください!

(M.N.)