2023年1月17日

アデレード大学

ホストファミリーとの休日

私はアデレードの中心地からバスで30分ほど離れた場所にホストファザーとホストマザー、韓国人留学生の3人と生活しています。
休日は友人とショッピングやビーチに行くことが多いのですが、今回はファミリーと過ごした休日について紹介していこうと思います。

私が訪れた場所はビクターハーバーというアデレードから車で1時間ほどのところに位置する観光地で、道中には牧草地が広がっており、たくさんの牛や馬、羊、アルパカなどを見ることができます。また、天気がいい日には野生のカンガルーやオウムにも出会うことができます。

ビクターハーバー周辺に広がる海は、かつてこの地でイギリス人探検家とフランス人探検家が出会ったことから”エンカウンターベイ”と名付けられたそうです。


ビクターハーバーで最も人気な観光地はグラニット島です。かつて、本土と島の間の物資の輸送方法が馬車であったことを背景に、馬が路面電車を引くホーストラムが人気となっています。
また、グラニット島周辺はコガタペンギンやクジラの生息地としても人気のある場所です。

グールワ・バラージはマレー川とクーロン川の河口にあるアレクサンドリーナ湖と海を隔てる水路です。この水門で低流域の塩分濃度や川の水位を調節しています。水門付近では魚を狙うペリカンやオットセイに出会うことができます。

自然豊かなオーストラリアでは中心地を少し離れるとたくさんの動物に会うことができます。また、ホストファミリーと一緒に出かけることでその地の歴史や有名なものなどを知ることができるのでオーストラリアをより深く知り、楽しむことができます。残りわずかとなったホストファミリーとの生活も有意義に過ごしていきたいと思います。

(グローバル法学科 M.Y)