2023年1月18日

オーストラリアン・カソリック大学

メルボルンのChristmasとNew Year

メルボルンで経験したクリスマスとニューイヤーについて紹介します。

まずは、クリスマスについてです。

12月24日は、ホストファミリーの家で家族が集まりました。部屋中クリスマスの装飾が飾られ、サンタが子供たちにプレゼントを渡していました。

12月25日は、ホストファミリーと親戚の家へ行き、クリスマスパーティーに参加しました。ホストファミリーの出身国のスイーツや食べ物のほかに、オーストリアで有名なスイーツも食べることができました。また、プレゼント交換のゲームを行い、カクテル作りのセットが当たりました。

次に、ニューイヤーについてです。

21時と12時に上がる花火を見に行きました。にぎやかな雰囲気で迎える新年は初めてだったので、とても貴重な体験となりました。

その後、日の出を見にポートメルボルンビーチへ行きました。
花火とは対照的に、閑静な雰囲気で、温かい気持ちになりました。

素敵なホストファミリーと出会えたり、夏にクリスマスやニューイヤーを迎えることができたり、今までにない経験ができました。


最後に、お気に入りの場所を紹介します。
私の家から20分離れた場所に、うさぎやカンガルーを見ることができる公園があります。とても広い公園で、他にもさまざまな種類の鳥が飛んでいるので、自然を感じることができます。

(T.M)