2023年1月31日

サンノゼ州立大学

サンノゼ大生、もう一つの提携校へ行く

私は一週間の休暇を利用して同じアメリカ国内にあるもう一つの留学先大学であるウィスコンシン大学ミルウォーキー校に行きました。今回はそのことをブログにしたいと思います。
移動は飛行機とバスの移動を選択しました。一から自分ですべて行ったのでとても大変でした。最寄りの空港であるサンノゼ国際空港からシアトル国際空港へ行き、そこからシカゴオヘア空港まで行きバスに乗り換えてミルウォーキーまで行きました。移動時間は実に約16時間に及ぶ大移動でした。

ミルウォーキーはサンノゼと違って友達同士でアパートをレンタルしてシェアハウスする学生が多く、たくさんのハウスパーティーに参加することができました。ハウスパーティーの文化は日本にはあまりないので良い経験ができました。

また、アメリカと言えばNBAですよね。友達が席の確保をしてくれたので急遽NBAの試合を見に行くことができました。対戦カードは地元ミルウォーキー・バックスと渡邊雄太選手が所属するブルックリン・ネッツでした。どちらも有名なスーパースター選手が所属しており非常にエキサイティングな試合でした。ハーフタイム中にシューティングをしている渡邊選手に話しかけたところこちらに気付いてもらえました。試合はバックスが勝ちましたが渡邊選手も活躍しており大満足な夜でした。

一週間という短い間でしたがたくさんの思い出、友達を作ることができました。ミルウォーキーで会った友達とは今でもSNSでやりとりしています。最後にこんなにいい思いをさせてくれたK君には感謝です。

K.I