2023年3月8日

カルガリー大学

カナダでの注意点

私は、カナダでの注意点についてお話ししたいと思います。その注意することは雪です。ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、カナダでは冬に雪が降ります。カルガリーでは10月頃から一気に寒くなり、雪も本格的に降り始めます。

雪というのは馴染みのない人にとっては楽しいと感じるかもしれませんが、危険と隣り合わせであるということを私は身をもって感じました。雪の日は辺り一面が真っ白で、とても視界が悪いです。そのため、事故が頻繁に起きます。私が学校に通っている時もバスがスリップしていたり、車同士の衝突事故が起こっていたり、雪道に滑って転んでいる人がいたりといろいろな事故を目撃しました。実際、私も雪の日に車との衝突事故に遭いました。雪に慣れている現地の人でも事故を起こしてしまう可能性があるのです。雪の日は、普通の日以上に注意を払いながら生活をすることが大切です。

カナダはウィンタースポーツが有名だと思います。スキーやスノーボード、スケート、ホッケーなど楽しいスポーツがたくさんあります。しかし、雪は危険であるということを改めて学ぶ機会となりました。雪には気を付けてください。

R.O