2023年3月9日

アデレード大学

アデレードのワイナリー

本記事ではアデレードのワイナリーについて紹介します。オーストラリアは新世界のワインとして世界的に有名ですが、その中でもアデレードは有名なワイン産地です。
アデレードにはバロッサバレーやアデレードヒルズ・マクラレーンベールなどに多くのワイナリーが点在しており、その個性も様々です。その中でも今回はマクラレーンベールにあるワイナリー”d’Arenberg Cube”(通称:キューブ)について紹介したいと思います。

この建物はChester Osbornにより発案・デザインされ、完成されたのは2017年と最近の事です。 ユニークなのは外観だけでなく、様々な装飾や絵画・作品などが展示されています。

 

またワインの試飲スペースも建物の最上階にあり、広大なワイン畑を眺めながらワインを楽しむこともできます。

ワインだけでなく、展示物や芸術品を楽しめるワイナリーとなっているので、ワインに苦手意識がある方でも楽しめるかと思います。また、試飲の際は赤ワインや白ワインだけでなく、ポートワイン(酒精強化ワイン)やスイートワインなど甘めのお酒やスパークリングワインなどバリエーションも豊富です。
もしアデレード大学に留学される方はぜひ足を運んでみてください!