2023年3月21日

アデレード大学

Weekend, Holidayの過ごし方

こんにちは。今回は私が週末やBreak weekにしていたことの中で特に思い出深いものを紹介していこうと思います。

私はこの留学期間、様々なビーチに行きました。日本と比べて大変綺麗で、現地の人々も多く集まる場所がビーチです。アデレードのビーチはほとんどが西向きにあるのでサンセットがよく見られます。日差しは日本以上に強いのでサングラスは必須です。現地で買っている友人も日本から持ってきている友人もいました。アデレードはいま夏なので、なんと日没は21時くらいです。のんびりビーチに座って日没を待ったり、晩ご飯を食べて時間をつぶしたりしていました。個人的に浜辺で食べるフィッシュ&チップスは最高でした。オーストラリアはイギリスの影響を受けている部分が多いので、フィッシュ&チップスはオーストラリアでもよく見かけます。また、大晦日からHappy New Yearのイベントはビーチで行われ、大盛り上がりです。(下の写真の3枚目)

その中でも私がおすすめするスポットはHallett Coveです。街中心から電車で40分ほどで行くことができます。ここは自然公園のようになっており、ビーチに加えて遊歩道が整備されています。サンセットはここが一番だったように思います。

また様々なスポーツ観戦も行いました。私はバスケットボールの経験はないのですが、ホストファミリーがバスケットボール好きということもあり何度も連れて行ってもらいました。ルールも曖昧な私でしたが、ホストファミリーに教えてもらい、現地の観客と盛り上がり楽しみました。次はテニスです。年明けに行われるテニスの全豪オープンの前哨戦としてアデレードで大会が開かれており、ジョコビッチ選手が出場するということもあり観戦しに行きました。世界のトップの選手を間近で見ることができたことは一生の思い出です。

最後に、私はオーストラリアで財布をなくしました。アデレードに着いて、まだ時間がたっておらず、生活に慣れていなかったことに加え、支払い手段が少ない現金のみとなり絶望感しか当時ありませんでした。幸いバス会社に届けられており、手元に無事戻ってきましたが、クレジットカード・現金をメイン・サブの財布に分けておくことをおすすめします。

(K.M)