2023年10月23日

カルガリー大学

カナダでのアイスクリームライフ

みなさんこんにちは☺︎

私はカナダについてから週1回以上のペースでアイスクリーム屋さんに通っています~
カナダには、日本よりもたくさんのアイスのお店があちこちにあります! また、コーンをお店で焼いていたり、季節のフレーバーもたくさんですごく楽しいです

今回は私が行ったお店の中で3つほど特にお気に入りを紹介したいと思います

1つ目はParlour Ice Creamです。ラベンダーとココナッツ系のダブルを食べました。このお店はフルーツ系のフレーバーが多くてカップにコーンを敷いてくれるのが特徴的でした! フレッシュな強すぎない味なので日本人でも食べやすいと思います。

2つ目はMADE BY MARCUSです。ここではチョコレート系の味を2つ食べました(アバウトでごめんなさい)ここは気になった味を全部お試しすることができて、お買い物に失敗することがありません! フレーバーの名前も全部豪華です✨ 持ち帰り用の大きいボックスのアイスも売っていました。

3つ目はVillage Ice Creamです。ここでは2つとも紅茶系のフレーバーを選びました。このお店は有名でカルガリー内にもいくつか店舗があります。中に入ると焼きたてのコーンの匂いがしてわくわくしました。ここは日替わり?のメニューもありました。

私はこんな感じでアイスライフを楽しんでます

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
カルガリーに訪れたら、ぜひ好きなアイス屋さんを見つけてください👀
(R.M)