このブログでは、留学中に訪れたトロント・ケベックの旅行について書いていきたいと思います。
まず初めにトロントから紹介します。
トロントでは、トロント・ピアソン空港からUP Expressでユニオン駅に行きユニオン駅にあるカフェに行きました。ここは日本にもありよく知られているカフェです。
トロントの滞在時間がそんなに長くなかったため、このあとはナイアガラの滝を見に行くことしかできませんでしたが、無事念願のナイアガラの滝を見られました。ユニオン駅からナイアガラの滝までは、駅内からつながるスコシアバンク・アリーナの入り口を通っていくバスターミナルでバスに乗っていく行き方があります。このバスのチケットはネットから取ることができます。注意しなければいけない点は、このバスで降りた後にそのバスターミナルにある建物でパスを買い別のバスに乗り換えなければならないことです。そのバスに乗ってようやくナイアガラの滝に辿り着くことができます。
(天気が悪く綺麗には見えませんでした、、、)
次はケベックの紹介をします。
ケベック州ではケベックシティとモントリオールの2箇所に行きました。
(ケベックシティ)
この赤い扉はある韓国ドラマのワンシーンに出てくる扉です。
この壁画は赤い扉のある通りと同じところにあります。この壁画の右側には上記写真にあるようにメープルシロップを雪の上で固めたキャンディーを食べることができます。
このライトアップされたホテルの横に見えるのはソリです。写真には写っていませんが写真右側の手前にソリ乗り場があり、そこから滑り降ります。最大4人で乗ることができる長いソリで、とてもスピードが速くて面白いです。ケベックシティを訪れる機会があればぜひ乗ってみてほしいです。
(モントリオール)
ここはノートルダム大聖堂です。外観は写真の通りです。このノートルダム大聖堂を前にして左側には多くのスーベニアショップが並んでいるので、見終わってからお見上げを見て回るのもいいと思います。
中はこのようになっており、とても綺麗です。中では自由に歩き回って色々な箇所をみることができます。入ってすぐ右手のところにさまざまな言語版のパンフレットがあり、もちろん日本語のものもあるのでノートルダム大聖堂についての説明をみることができます。そのパンフレットによると、夜の時間帯にはプロジェクションマッピングも行われているようです。興味のある方は調べて行ってみるのもいいと思います。
ここまでトロント・ケベックシティ・モントリオールについて紹介しました。この内容が少しでも旅行などの参考になれば幸いです。最後まで見てくださりありがとうございました。(M)