2019年10月13日

オーストラリアン・カソリック大学

Melbourne Cafe

オーストラリアメルボルンはたくさんのカフェがあることで有名です。

どこのカフェに入ってもさすがコーヒーで有名なメルボルン、とっても美味しいコーヒーを飲むことができます!カフェを巡ることが元々好きだった私にとってはとても素敵な場所です。

オーストラリアに留学して2ヶ月がもうすぐ経とうとしていますが、ここで今までに行った中でお気に入りのカフェを紹介します!!

 

『Black Cat』

ここのカフェは私たちが通っているACU(Australian Catholic University)があるFitzroy St沿いにあるとても素敵な雰囲気のカフェです。

私たちが行ったのは放課後の15時くらいだったので昼下がりの日光がオシャレな空間を照らしてさらにいい雰囲気でした。

ここではおしゃれな音楽が流れている中、仕事をしている人や友人と話している人、人それぞれが様々な方法でくつろいでいました。

ゆったりとティータイムを楽しむ場所としてオススメです^_^

 

『LUNE』

ここもACUがあるFitzroy Stの小道を少し入ったところにあるカフェ。

昔工場として使われていた廃墟をカフェにして真ん中には大きな工房がありました。

ここで売られているものはクロワッサンだけ。(だけど言ってもたくさんの種類があります)

ここのクロワッサンはとても有名で“世界一美味しいクロワッサン”とも言われているのだとか…??

それを知らずに食べに行った私は食べた瞬間美味しすぎて涙が出そうでした笑

学校に一回持って行った時、ACUメンバーみんなも「おいしい!」とビックリしていて早速買いに行っている人たちもいたくらい本当に美味しいです!

クロワッサンを買うまでに毎日長蛇の列を作るこのお店は、その日作る分のクロワッサンがなくなり次第閉店してしまうので、早い時間に買いに行くことをオススメします^_^

普通のクロワッサン「TRADITIONAL」は1つ$5.90(約450円)とクロワッサンにしては少しお高め…でも本当に食べる価値はあります!!

もっとこのカフェについて語りたいんですが長くなってしまうので是非このお店のInstagramをチェックしてみてください^_^

Instagram▶︎@lunecroissant

メルボルンにはまだまだ本当にたっくさんのカフェがあります!

歩いていると2軒に1軒にはカフェがあるくらいのカフェ大国でした。

是非訪れる時にはたくさんのカフェに行ってコーヒーを飲み比べてみたり、そのカフェ独自のメニューを楽しんでください!!

(A.H.)