2019年12月1日

カルガリー大学

カルガリー大学のクラブ活動

こんにちは! グローバル法学科1期生のAです。

今日はカルガリー大学のクラブ活動について書きたいと思います!

カルガリー大学にはJCCというクラブ活動があります。

JCCとは「Japanese Conversation Club」の略であり、活動は毎週水曜日の午後5時から7時の間に行われます。

活動内容は二時間の間で一時間を英語、残りの一時間を日本語で会話をします。毎週英語と日本語の話す順番が変わります。JCCには様々なイベントがあります。

私たちがカルガリーに滞在する9~2月の間にも、ウェルカムパーティやハロウィンパーティ、クリスマスパーティがあります。

毎週活動の最初に10分間の日本とカナダの文化の違いについて教えてくれるプレゼンテーションがあります。

 

(ウェルカムパーティーの写真)

 

私は毎週活動後にカナダの人たちを交えた数人の人たちと夕食を食べに行きます。

毎週違う店に行くので知らなかった店などに行くことができます!

先週は韓国料理屋さんに行ってビビンバを、今週はベトナム料理屋さんにいってフォーを食べました。皆明るくて日本に興味があるので、優しく接してくれます。

初対面が苦手な私でも馴染むことができたのでもし海外の人と交流を図りたいのであればぜひクラブ活動に参加することをお勧めします!

JCCに参加するために近くの大学の人やワーキングホリデーで来ている人もいるのでたくさんの人が毎週来ています。

英語を話すのが上手な人が多くて、刺激をもらっています!

日本人といるときも極力英語を話し、常に英語を話す環境を作り上げ、積極的に海外の人たちとの遊びに参加するのがスピーキング&リスニング力を上げる一番の方法とクラブに参加している他の日本人に教わったので私も実践するように心がけています。

この文を読んで少しでもカルガリー 大学、JCCに興味を持っていただけたら嬉しいです?

https://www.facebook.com/groups/jccCalgary/?ref=share ←活動が気になる人はクリックしてみてください!?