2020年1月15日

アデレード大学

Adelaideでの放課後の過ごし方☀︎

自然で溢れたアデレードで留学をスタートしてから約4ヶ月が過ぎました。Cityはヨーロッパ風な建物が多く、便利な公共交通機関も発展しています。街の雰囲気、人々の暖かさ、気候、そして充実した学習環境に恵まれ、この場所が大好きになりました。

 

このブログの中で、私たちが普段どのようにして放課後の時間を過ごしているのか紹介します。

 

通常、授業は午前中または午後に分かれています。つまり1日の中でFreeな時間を持つことは十分可能です。私たちの英語のプログラムでは毎日のようにassignmentが出るので、放課後に大学のHub Centralという所に行き、課題に取り組むことが多いです。(大学の施設紹介についてはこれから記事が上がるのでブログを要チェック!)

 

また、私たちの通っているEnglish Language Centre (通称ELC)は、Cityの中にあり、Rundle St.というメインストリートのとても近いので、よくショッピングをしたり、友達とランチやカフェに行ったりすることも多いです。

 

Tramを利用すると30分くらいでCityからGlenelg Beachまで無料で行くことができます。オーストラリアの文化では、天気のいい日はビーチで過ごすことが習慣となっています。暑い日は海水浴をするもよし、夕日を見ながらChillingしたり散歩をしたり、非常にリラックスした素敵な時間を過ごすことができます。

 

またCityは公園で囲まれているため、友達を誘ってバスケットボールやテニスをすることもできます。日常的に運動をするという習慣が根付いていて、Parkは朝からランニングをしたり、家族揃ってスポーツをしたりする人で賑わっています。

 

東京のように都会ではありませんが、あちこちにShopping Mallもあり、さらにビーチや国立自然公園にまですぐ行けてしまうくらい自然に囲まれた都市です。落ち着いた環境で勉強したい人、たくさん友達を作ってコミュニケーションをとりたい人、オーストラリアの広大な自然を感じたい人、毎日充実した留学生活を送りたい人…紹介したい良い点がまだまだあり過ぎて、ここに書ききることはできませんが、私が確信を持ってアデレードを強くオススメします。もし、気になることや質問がある生徒は、私たちが運営しているInstagramのアデレードuniのDMにどうぞ!気軽になんでも聞いてください。最後まで読んでくれてありがとう。Look out for next blog!See ya☺︎

(E・I)