2022年10月15日

サンノゼ州立大学

サンノゼの寮生活

アメリカに来てから1か月半が経過しました。
今回は、サンノゼ州立大学の寮での生活と大学周辺の様子についてご紹介します!

私たちはサンノゼ州立大学の敷地内にある”Campus Village B”という寮で生活しています。寮は15階まであり、それぞれ部屋は2人用のベッドルームが2つと、3人用のベッドルームが1つ、バスルームが2つ、キッチンと共有スペースで構成されています。

部屋は7人部屋で、様々な国籍の人が住んでいます。

寝具、調理器具は一切用意されていないため、自分たちで準備しないといけません。

次に、キャンパス周辺の様子についてご紹介します!

大学の近くには、スーパーやカフェ、ジャパンタウンもあります。
街並みが可愛いので歩くだけで楽しいです!

また、スターバックスがたくさんあります。

日本とメニューが異なり、アメリカ限定のグッズも売っていて楽しいです!

日本
Short (S): 240ml / Tall (M): 350ml / Grande (L): 470ml
アメリカ
Tall (S): 354ml / Grande(M): 473ml / Venti(L): 591ml(Hot), 709ml(Cold)

また、サイズの表記が日本とは異なるので注文するときには注意が必要です。
値段はMサイズのフラペチーノで約6ドルくらいなので、日本よりもお得かも‼

今後も色々な場所に行ってみたいです。

(グローバル法学科N.K)