2022年10月16日

サンノゼ州立大学

カリフォルニアディズニーランド&アドベンチャーパーク

こんにちは。サンノゼ州立大学へ留学をしてから、1か月半程経ち、アメリカでの生活にも慣れてきたので、各々が週末に観光地へ行くことが増えました。

そこで今回は、私が授業の休み期間に行ったカリフォルニアディズニーへのプチ旅行を紹介したいと思います。

カリフォルニアディズニーランドがあるアナハイムは、サンノゼと同じカリフォルニア州ですが、サンノゼの少し上に位置しているサンフランシスコから飛行機で1時間半かかります…遠い!でも行く価値はありました!

ディズニーランドの日本にないスターウォーズのエリアは、まるでスターウォーズの世界にいる気分になるくらいリアルでした。スターウォーズの映画を見たことがある人は声が出ないくらい感動します。ミレニアムファルコンを操縦できるアトラクションもありました。たくさんのストームトルーパーがエリア内を歩いていて、日本よりもキャラクターグリーティングが盛んでした。

アドベンチャーパークのカーズのエリアも写真の通りでリアルな世界観に圧倒されます。

4日間の休みがあればサンノゼからは行くことができるのでおすすめです。
サンノゼに留学する際には、毎日授業頑張っているご褒美として行くのもいいかも?

(グローバル法学科K.A)