2022年10月19日

アデレード大学

私がこれまでアデレードで訪れた場所

これまでアデレードで訪れた場所について紹介します。
授業は月曜から金曜なので、土日はホストファミリーと過ごしたり、友達と出かけたりすることが多いです。
私もこれまで休日にさまざまな場所に行ってきました。

一つ目は、ホストファミリーが連れて行ってくれたバンブンガ湖です。この湖の水はピンク色になっています。塩分が含まれている湖には、藻類やバクテリアが生息しており、それらが太陽の光を受けることでピンク色になるそうです。私が行った日は曇っていたので、あまり鮮やかなピンクではなかったのですが、ぜひ晴れた日にもう一度綺麗なピンクの湖を見てみたいと思います。

二つ目は、大学の敷地内にある南オーストラリア州立美術館です。

この美術館は、南オーストラリアの中で最も古い美術館で、主にシドニーやメルボルンで生涯を終えたオーストラリアを代表する画家の作品が展示されていました。また、日本人の作品のみが展示されているフロアがあり、非常に驚きました。無料で入館することができるので、ぜひみなさんにおすすめしたい場所です。

三つ目は、アデレード植物園です。この植物園は大学の敷地内にはありませんが、市内にあるので大学から徒歩で行くことができます。

上の写真は、期間限定で開催されていた藤棚のアーチです。紫色の花から香る藤の香りがとてもよく、綺麗でした。ちなみにこちらの植物園も無料です!

まだ訪れたことのない場所がたくさんあるので、この他にもさまざまな場所を訪れ、アデレードでの生活を楽しんでいきたいと思います。

(グローバル法学科 H.T)