2023年1月19日

ダブリンシティ大学

ホストファミリーとスペイン旅行

年末年始にかけて、ホストファミリーとスペインのMalagaを旅してきました!
ホストファミリーのバカンスに、私は3日間だけ参加して、一緒に過ごしました。
楽しいこともハプニングも、全てホストファミリーとの最高の思い出となりました。

訪れたのはMalagaの海に面する街、Benalmádenaです。アイルランド人にとても人気なリゾート地で、日本人の感覚でいうとハワイやグアムのようなところだと思います。良い街でした。

ちなみに、私のホストファミリーは、
お酒が大好きというザ・アイリッシュなファザーマザーと、不思議で想像力豊かな8歳の男の子、可愛くて悪戯っ子な6歳の男の子の4人構成です。
大学に日本人が多い分、なるべく多くの時間をホストファミリーと過ごすように心がけてきました。その甲斐あってか、旅の2日前でしたが、ホストファミリーに「一緒に行かない?」と誘ってもらった時は、良い関係が築けたことを本当に嬉しく思いました。

「旅にトラブルはつきもの」と言いますが、今回の旅のトラブルは、ホストファミリーと合流してすぐに起こりました。

私、携帯を失くしました!

携帯がなくては携帯を探すことも連絡も取ることもできず、という状況でした。それでもoptimistな私は、 これぞ旅だ! と考え諦めて旅を楽しんでいました。が、なんと、信じられないことに、

私の携帯が返ってきたんです!

タクシー内で落としてしまったみたいで、ホストファザーとタクシードライバーの方のご尽力のおかげで、奇跡的に私の元へ返ってきました。大感謝です。
まさかスペインで携帯が手元に返ってくるとは思ってもいなかったので、ホストファミリーと
「携帯を失くしたことよりも、戻ってきたことの方が衝撃だ」という結論に至り一件落着しました。スペインが大好きになりました。
そんなトラブルと共に2022年を締めくくりました。最も印象深い年末となりました。

年越しは、どこもイベントのチケットが完売していたため、ホテルの近くのパブでホストファミリーと共にお祝いしました。他のヨーロッパからの観光客と、1時間おきに彼らの国、スペイン、そしてアイルランドのカウントダウンをしたのも良い思い出です。

年が明け元旦、1人で早起きをし、初日の出を見に行きました。
早起きが苦手な私にとって、初日の出を見るのは、今回が最初で最後になることと思いますが、2023年の良い走り出しとなりました。

( グローバル法学科 F.A )