2023年1月21日

カルガリー大学

トロント旅行

皆さんこんにちは!冬休みに3泊4日でトロント旅行に行ってきました。
今回は私たちが実際に訪れたおすすめスポットとその魅力を紹介します。

その前に…この時期のフライトは路面凍結や悪天候による欠航、遅延が多発していました。そのため、ホテルや飛行機の予約はキャンセル料が発生しないプランの選択をおすすめします。またホテルは現地支払いをおすすめします。実際に私の周りで何万円とキャンセル料を取られた人が多くいたので…!

それでは本題に入ります。今回は大きく分けて3つのおすすめスポットを紹介します。

1つ目はトロント旅行の醍醐味ともいえる、ナイアガラの滝!ダウンタウンの中心部にあるunion stationから電車に乗って向かいます(事前予約が必要です)。生で見るナイアガラの滝は大迫力でした。夜にはライトアップを行なっているので、帰りの電車はライトアップが見られる時間に予約するのがおすすめです。ナイアガラの滝から少し歩いたところにダウンタウンやモールがあり、また観覧車のある独特な街並みは私のおすすめ写真スポットです^_^

2つ目はトロントの景色が見渡せる、クルージングです。フェリーに乗ってWard’s islandからトロント全体を見渡せます!私たちは日没後を狙ってフェリーの予約をしました(予約はオンラインから簡単にできます、しかも安い◎)。景色は見ての通りとても綺麗でした。ただ海風が体感温度をぐーんと下げます、、マフラー必須です!

3つ目はダウンタウンです!カルガリーのダウンタウンより広く、街並みがヨーロッパの様で綺麗でした。魅力的なレストランが沢山あるのですが、”Evviva”は現地の方の中でも人気なお店なようで、混雑しており待ち時間が発生しました。とてもボリューミーなので、blunchにおすすめです。ぜひ訪れてみて下さい。(写真左下)

トロント内、移動のための交通機関はすべてpresto(日本で言うsuica)で解決します◎ prestoは train stationまたはshoppers(ドラッグストア)で購入することができます。またホテルはダウンタウン内、または付近のホテルを取ることをお勧めします。私たちは空港寄りのホテルを予約したのですが、移動時間に時間がかかりとても不便でした…笑

トロントはカルガリーに比べて都会で、素敵なお店が沢山あるので、ただダウンタウンをふらつくだけでも十分に楽しめる都市です。

あと残り1セメスターに向けていいエネルギーチャージができました^_^
皆さんもぜひ訪れてみて下さい!

(R.Y)