2023年1月22日

オーストラリアン・カソリック大学

メルボルンで訪れた公園特集

私はこの留学中にメルボルンにあるいくつかの公園に訪れました。それらを紹介したいと思います。

 

1.メルボルンの王立植物園

メルボルン王立植物園は、歴史も長く、広さは38ヘクタール以上ありツバキ、熱帯雨林の植物、サボテン、ハーブ、バラといったたくさんの種類の植物が植えられているため、オーストラリア人だけでなく、世界中の人からも愛されている植物園となっています。
私は、メルボルンに来て2週間後くらいにハウスメイトと一緒に訪れ、そこではちょうど春だったと言うこともあり満開の桜を見ることができました。

 

2.フィッツロイガーデン

このフィッツロイガーデンは、ACUから歩いて10分のところにあり、気分転換ですこし歩いたり、食べたり、学校が終わった晴れた日は特におすすめです。私は、比較的ACUの近くにある人気のクロワッサン屋さんのLUNEでテイクアウトをしてフィッツロイガーデンで友達と話しながら食べました。

 

3.カールトン庭園

オーストラリアのビクトリア州メルボルンに建つ世界文化遺産でACUから徒歩8分の所にあります。私は1時間の休憩時間にACUの2Tでお昼ご飯を買ってこのカールトン庭園で友達と過ごしました。

日本では見られないような植物もたくさん植えられているため、メルボルンに来た際には是非訪れてみてください。
(Y.M)