2023年1月30日

ウィスコンシン大学

ミルウォーキーの激選!絶品グルメ🍔🍕

私はアメリカのウィスコンシン州ミルウォーキーでたくさんの美味しいご飯を食べに行くことが出来ました。その中でも特に美味しかった食べ物をいくつか紹介したいと思います。

まずは、大学の寮からバスで30分ほどの所にある「Kopp’s Frozen Custard」というお店です。このお店は大きく分けてハンバーガーとアイスクリームをメインとしてあるお店で私の今まで食べてきたハンバーガーやアイスクリームの中でもダントツで1番に美味しかったです。このお店には何度も通い、毎回ハンバーガーを食べてデザートにアイスクリームを食べるという流れでいつも楽しんでいました。

次にピザですが、ミルウォーキーでピザを食べるなら「Toppers」一択です!

日本で食べてきたピザとは違い、生地がとても分厚くて、特に写真右下にあるオリジナルメニューのウィスコンシンピザがとてもジューシーで美味しいです。

そして、ミルウォーキーにはたくさんの日本食レストランがあります。日本食が恋しくなったら意外とすぐに日本食は食べることが出来ます。しかし、私たちが普段食べている物を想像してはいけません。どの料理も少しアメリカ風にアレンジされていました。お寿司は、「Jin’s sushi seafood&bar」というお店に行き、ここはなんと30ドルで好きなお寿司が食べ放題でした。うどんは「Kyoto Japanese Restaurant」、ラーメンは「Kawa Japanese Restaurant」という所に行きました。アメリカでも麺類はとーっても美味しかったです!

そして最後に、ここも日本食レストランである「Artisan Ramen」というお店です。日本食レストランはほとんどのお店が店内を「和」を基調としてデザインされていますが、このお店はアニメをメインとしてデザインされていて、店内の至る所にアニメが流れていました。とっても可愛いレストランでした。私はそこでチャーハンを食べ、日本で食べるチャーハンを思い出すほどの美味しさで物凄く感動しました。メニューにカルピスがあったので頼んでみると名前が少し変わっていて「カルピコ」という可愛い名前になっていました。

(K・K)