長かった留学期間も残り1週間となりました。今回はホストファミリーの家族と過ごしたホリデーについて紹介します。
私のホストファミリーには2人の娘さんがいて、ホリデー中に2人の娘さんとその家族がアデレードに遊びに来てくれました。ホストファミリーの家族が滞在している期間は、毎日いっしょに昼食と夕食と食べて、家で遊びました。全員でボードゲームやトランプ、ジグソーパズルをしたり、3歳のお子さんに絵本の読み聞かせをしたりしました。
またアデレード観光に出かける日も何日かありました。特に楽しかったのは、ハーンドルフです。ハーンドルフとはアデレードにあるドイツ村で、たくさんのレストランやお店が立ち並ぶ小さな町です。地元の人たちにも大人気の観光地で、その日もたくさんの人が休日を楽しんでいました。
そこでまず私たちはランチを食べました。ドイツ料理を楽しめるレストランで、プレッツェルやソーセージ、シュニッツェルなどを注文しました。どれもとてもおいしかったです。その後、ハーンドルフにあるお店を見て回りました。キャンドルやくるみ割り人形、ハンドメイドの石鹸など様々な物が売られていて、とても楽しいショッピングになりました。
ホストファミリーの家族と過ごした1週間はとても楽しくて、有意義な時間を過ごすことができました。最後の日にはプレゼントもくださって、私にとって忘れられない思い出になりました。残りの留学期間も悔いのないように1日1日を大切にしながら過ごしたいと思います。
(グローバル法学科 S.K)