2023年2月12日

アデレード大学

Victor Harborへの旅行

1月末に、わたしのホストマザー、友人2人と南オーストラリアにあるVictor Harborに旅行に行きました!!

アデレードシティから車で1時間半ほど南にいったところにあります。
向かう途中でカフェに寄ってオーストラリアの美味しいスイーツとコーヒーを飲みながら4人で談笑しました!

その後、the bluffへ行き、みんなで山を登りました。全く整備されていない道だったので、みんなで恐怖をおぼえながら登っていました。笑
そこで、すごく珍しいハリモグラに出会いました。ホストマザーに撮った動画を見せたところ、” You are so lucky!! “ と言われました!当日は雨予報だったのに晴天だったり、珍しい動物にも会えたので、一緒に行った幸運もちの友人のおかげだねと話していました!笑

山を下った後は、cockle trainという蒸気機関車に乗り、Victor Harbor~Goolwa間を旅しました。汽車はヨーロッパ風の内装でとてもきれいでした!蒸気機関車に乗る機会もあまりないし、とても長い海沿いや街中を見ながら過ごせるのはとても素敵な体験でした!

最後はGranite Islandへ行きました。ここは、Victor Haborの隣にある小さな島です。住んでいる人はおらず、ペンギンやきれいな風景を見るために観光客がよく訪れます。一面海で、自然豊かなとても美しい場所です。映えがすごかったので、みんなでたくさん写真を撮りました!日本では見ることのできない風景を見れ、とても帰りたくないなと思いました。。。笑 帰り途中には、とてもかわいい動物を見つけました!赤ちゃんが水遊びをしていて、親が動き始めると、子供たちもぴょこぴょこついていくのがとてもかわいかったです。周りにいた人たちみんな写真を撮ったり、かわいいと言いあっていました!笑

自然と動物豊かな場所で大好きな人たちと一日過ごせて、とてもいい思い出になりました!!帰国まで数えるほどなので、一日一日を有意義に過ごしたいと思います!!

(グローバル法学科 S.K)