2023年2月21日

カルガリー大学

レベチのロサンゼルスとラスベガス旅行

私は友達と休暇中に1週間のアメリカ旅行でロサンゼルス(LA)とラスベガス(LAS)に行きました。“さすが世界の国”と感じたアメリカを紹介します。

〜LA〜

世界的にも有名なHOLLYWOODに行き、HOLLYWOODサインを見に行きました。やっと見れたという気持ちになりました。次行った時はサイン裏までハイキングできるのでしてみたいです。HOLLYWOODの街中に降りると、沢山の人やお店で賑わっていました。


夜は、グリフィス天文台に行き、プラネタリウムを見ました。世界観が変わる内容でとても深い内容でみんなで感動していました。天文台から、LAの夜景を一望しました。感動しすぎてずっとみんな無言のまま眺めていました、永遠に見ていたかったです。この景色は絶対に忘れません。

次の日はUniversal Studio Hollywood に行きました。Hollywood限定の乗り物もいくつかありましたが、基本的なコンセプトや乗り物は日本と変わらなかった気がします。

次の日はSanta Monicaに行きました。あの有名なSanta Monicaはまるで映画の中にいるようでした。絵に描いたような綺麗なサンセットを見ました。この景色も忘れません。

次の日はCalifornia Disneyに行きました。最高に楽しかったです。California Disneyではハットに好きな文字を刺繍することができます。私は自分の名前を彫ってもらいました。日本ではできないので訪れた際には是非やってみてください。

〜LAS〜

ラスベガスに移動しました。結論から言うと、ラスベガスは私が今まで訪れた海外の中でトップです。中心街では大音量の音楽が流れ、沢山の人やパフォーマー、キャラクターなどで溢れています。建物は全てが巨大でカラフルでどこもかしこもディスプレイです。スケールが凄すぎて言葉が出なかったです。初めての世界でした。言葉では伝えきれないほどの世界なので実際に目にしてください、驚きます。

私も絶対にまた行きます。

紹介しきれませんが、アメリカは何もかもがレベチです。世界を感じれてとても楽しく思い出に残る旅行でした。

最後にアメリカ旅行へ行く際の注意点を紹介します。

・何もかもの物価が高すぎて破産するのでお金を貯めてから行ってください。チップ制度のある国なのでレストランに行くととても高くなります。

・車社会で歩行者があまりいないので暗くなってきたら危ないので歩かず、Uberを取って帰宅してください。

・キャラクターの格好をした人やパフォーマンスの人から写真を撮ろうよと言われますが、写真を撮ってしまうとその後にチップを請求されるので気をつけてください。

カナダはアメリカの隣国であり、意外とすぐに簡単に行けてしまいます。留学は旅行で色々なところに行けるのも醍醐味なので是非行ってみてください!

C・K