2023年2月24日

ダブリンシティ大学

北アイルランドの旅

突然ですが、皆さん今年公開25周年を迎えた映画🎬は何でしょう。

そうそれは…
タイタニック です。
みなさんは、タイタニックを見たことがありますか? 見たことがない方は、ぜひあの感動の名作を見て思いっきり泣いてください!!!

さて、なぜ、私がタイタニックについて言及したのか。
あの伝説の豪華客船タイタニック号🚢⚓は、北アイルランドのベルファストにある名門造船所H&W社によって製造されたのです。
このことを知るとなぜ、映画内でアイリッシュダンスやケルティック音楽が流れていた理由がわかりますね。

ちなみに、私はスケジュール確認不足でベルファストにあるタイタニック博物館の内部には入れませんでした。😭😭😭

しかし、北アイルランドにはたくさんの自然があるので、魅力たっぷりの北アイルランドの旅に行きましょう!! 🛫

北アイルランドは、イギリス領のため通貨はポンド💷を使います。
アイルランドからバス🚍で20€💶3時間ほどでつきます。
アイルランド島にいても町並みはイギリスを感じる風景ですよね。タクシーもおしゃれなのです🚕💨

市内には、ベルファストシティホール、ロンドンのビッグベンのようなアルバートメモリアルクロック、聖アン大聖堂、ビッグフィッシュなどベルファストの歴史を感じることのできる観光地もたくさんあります。


また、市内には、たくさんのショッピングモール🛍があり、アイルランドには店舗がないお店もあるので日帰りでもしっかり楽しめる場所となっています。
⚠️ここで注意点⚠
日曜日は、多くのお店が13時から18時での営業時間となっているので旅行に行く方は十分注意してください。

ベルファストからバス🚌に乗り、アイルランド島最北端に行きました。
ここからの景色は何の障害物もなく、真っ青な海がどこまでも広がっていて自分がちっぽけな存在に思えました。そして、とてもリフレッシュできました。自然が多くあるアイルランド島だからこそ味わえる景色です。

ここにある世界遺産が
ジャイアンツ・コーズウェイ


六角形の無数の石が覆いつくしています。まるで人間の手で作られているように見えるほどきれいに六角形の石がならんでいます。
海水の塩のにおいと、波の音で癒されました。
⚠️石がコケや海水で滑りやすくなっているのでゆっくり気を付けてくだい。

まだまだ行きたい場所はたくさんあったのですが、すべてはいけなかったので、皆さんが行く時はしっかり調べて、計画を立てていってください^^笑笑

(M)